【ポケトーク評判】

翻訳機ポケトークの評判と口コミを書きました。ポケトークをセブ島で使ってみました。リアルな体験談を書いていきます。

ポケトークをセブ島で使ってみました!めっちゃ使えて大満足!リアルな体験談をお伝えします

翻訳機で人気のポケトークを購入しました。

この前セブ島に行ってポケトークを使ってみたので体験談としてこちらに書いていきます。

 

f:id:poke-talk:20180426125550j:plain

 

 

私はポケトーク公式ショップで購入したのですが、ここは保証があったり専用SIMがあったりするので購入するときは公式ショップで購入するといいですね。

  

 

ポケトークはテレビでも紹介されています。

 

f:id:poke-talk:20180426124341p:plain

所さんの「所さんお届けモノです」という番組でも紹介されていて所さんも大絶賛していました。

 

 

 

 

f:id:poke-talk:20180426124408p:plain

ジャニーズの山田涼介さんもポケトーク愛用していて、普段も持ち歩いているとデレビで話していました。

 

 

最近は芸能人の方もポケトークを持っている人が多いみたいです。ポケトーク大人気ですね!

 

 

 

f:id:poke-talk:20180426124632j:plain

東京のヨドバシカメラでもポケトーク専用ブースがあって、たくさんの人が買ってました。特に外人さんに人気でしたよ。

 

 

東京は観光できている外人さんが多いので、ポケトークは重宝するみたいです。外人さんにも大人気のポケトークです。

 

 

 

そんな大人気のポケトークですが、私は先日セブ島に行った時に使ってみました。

 

 

セブ島で本当に使えたか、こちらで検証結果を書いていこうと思います。これからポケトークを購入しようと検討している方にお役に立ったら嬉しいです。

 

 

 

セブ島でポケトーク かなり使えたよ!

f:id:poke-talk:20180426125212j:plain

 

今回は、セブ島ボホール島に行ってきました。セブ島ボホール島はフィリピンにある島です。

 

フィリピンの公用語は英語なのでセブ島でも英語が行き交っています。ホテルでもスーパーでもレストランでも英語なのでなんとなく言っていることは理解できます。

 

でも私は英語が苦手なので自分の言いたいことは伝えられません。なのでポケトークを使ってみたのですがすっごく良かったです。

 

 

f:id:poke-talk:20180426140508j:plain

 

 

f:id:poke-talk:20180426125753j:plain

セブ島を歩いていると路上でフルーツを売っている人がいます。今まではこういうことに直面しても英語が話せないからスルーしていたのですが、ポケトークがあると「これはなんですか?」と気軽に聞くことができます。

 

 

そうすると相手も興味津々でポケトークに向かって「これはピーナッツというフルーツさ」と話しかけてくれます。

 

 

今まで現地の人と話す勇気はなかったのですが、 ポケトークを手に入れたことで話すことができるようになりました。

 

 

今までの海外旅行より100倍も楽しいと感じることができましたよ!現地の人と話せるって本当にいいですね!

 

 

ポケトーク本当にオススメです!

 

 ポケトークは公式ショップで購入すると安心です。ワイド保証があったり、専用SIMがあったりするので安心して海外でも使えます。

 

 

ポケトークを購入するなら公式ショップで購入しましょう。

 

ポケトーク詳細はこちら 

 

 

 

 ポケトークの翻訳精度は良いの?悪いの?

ポケトークの翻訳精度はかなり高いです。特に英語の翻訳精度は非常に高いと言えます。

 

今回セブ島で使いましたが、ホテルでもレストランでもちゃんと通じましたし、相手の言葉もちゃんと日本語に翻訳されました。

 

この動画のようです。

 

 この動画をみてもらうと分かりますが、本当にこのような感じで翻訳されます。

 

超完璧な翻訳とは言えませんが、意味はちゃんと通じます。カタコトの日本語を話す外人さんと話している感じです(笑)

 

でもこんなに翻訳できたら素晴らしいですよね。ドラえもんの翻訳こんにゃくを思い起こさせる素晴らしい道具だと思います。

 

 

 

セブ島でもちゃんと使えるの?

ポケトークはインターネットに接続して使います。ですのでセブ島でもインターネット接続が必要です。

 

 

私は今回グローバルWiFiで海外用モバイルWiFiを借りたので、その海外WiFiとポケトークを接続して使いました。

 

f:id:poke-talk:20180426131241j:plain

 

 私はポケトーク専用SIMも一緒に購入したのですが、フィリピンはまだ対応していないようです。世界79カ国使えるSIMなのでほとんどの国では使えるのですがフィリピンはまだ非対応(泣)

 

対応国は増えているようなのでフィリピンも対応されることを願っています。

ポケトーク専用SIMの対応国表はポケトーク公式ページに書かれているのでチェックしてみてください。

 

 アメリカ、イギリス、イタリア、フランス、ドイツ、中国、香港、マカオシンガポール、台湾などの主要国ではポケトーク専用SIMは利用できます。

 

 

海外WiFiと接続すればポケトークはちゃんと起動します。翻訳時間にだいたい3秒〜4秒かかりますが翻訳精度は変わらず良いので安心です。

 

 

 

 

ポケトークを海外で使ってみた感想

f:id:poke-talk:20180426141146j:plain

セブ島でポケトークを実際に使ってみましたが、とても良かったです。

 

今までできなかった経験をすることができました。

 

 

海外旅行に行って一番感じることは

「もっと英語話せたら面白いのに!」

ということです。

 

 

英語が話せないだけで悔しい思いをたくさんします。

 

 

現地の人と話せないので、最大限満喫することはできませんでした。

 

 

しかしポケトークがあるだけですごく安心感が湧きます。

 

 

現地の人と話せるし、ホテルのチェックインやチェックアウトでも安心してホテルの人と話せるし、何かトラブルがあった時も自分の言いたいことが言えるという安心感があります。

 

 

 

海外旅行が100倍楽しくなるだけでなく、海外旅行で自分の身を守るという意味でもポケトークを持っていると良いと思います。

 

 

 

私はポケトークを買って本当に良かったです。

 

 

 

翻訳機を手に入れたいという方には本当にオススメできる翻訳機です。

 

 

 

 

 

ポケトークは公式ショップが安心だし安い!

私はポケトークを公式ショップで買いました。

 

Amazon楽天などでも売っているのですが、そういうところは個人売買だったり代理店だったりします。そうするとサポートや保証がない場合があるのです。

 

また少し高く売っていることもあります。

 

 

なので安く安心して購入できるポケトーク公式ショップがオススメです。

 

 

 

ポケトーク公式ショップなら3年間保証を延長できるワイド保証プランもあります。

 

通常保証は1年なのですが、ワイドプラン(2,980円)に加入すると3年に延長されますし、水没や落下による破損も保証してくれます。

 

この保証はポケトーク公式ショップでしか扱われていないです。なので公式ショップがオススメです。

 

 

ポケトークは長く使う翻訳機なので安心して使えるところで買いましょう。

 

 

人気商品のため出荷まで時間がかかる場合があります。

今購入するといつ発送されるか確認してください。

公式ショップで確認できます。

 

xn--newx47bihh.net