【ポケトーク評判】

翻訳機ポケトークの評判と口コミを書きました。ポケトークをセブ島で使ってみました。リアルな体験談を書いていきます。

ポケットトークの評判と口コミ【海外で使ってみた感想】

翻訳機の中で人気のポケットトークですが、すごく使えました。

 

この前セブ島に行った時にポケットトークを使いました。

 

f:id:poke-talk:20180428065147j:plain

 

セブ島は英語の国なので英語翻訳のためにポケットトークを使いました。

 

 

実際にポケットトークを使ってみた感想は「英語の翻訳精度高いっ!」ということです。

 

今までGoogle翻訳を使っていたのですが、Google翻訳を使って相手に何かを伝えようとしても「???」という表情をされていました。

 

ですのでGoogle翻訳は精度があまりよくないということですね。

 

 

 

でもポケットトークを使って話してみたら普通に言葉が通じてスムーズに会話を進めることができました。

 

 

というか相手も「なにこれ!?すごいね!」とポケットトークの存在にびっくりしていましたよ。

 

「さすが日本だな。こんな翻訳機作れるの日本人だけだよ」と日本を称賛してました。

 

 

海外でも日本の評価は高かったです。

f:id:poke-talk:20180428064333j:plain

 

 

f:id:poke-talk:20180428065359j:plain

 

セブ島に行くと路上でフルーツを売っているのですが、ポケットトークを使って「これはなんですか?」と聞くと「これはピーナッツというフルーツだよ」と教えてくれました。

 

私が知っているピーナッツではないですが、こっちの国ではこれをピーナッツと呼ぶようです(笑)私の聞き間違いかもしれませんが。

 

 

 

ポケットトークがあったから現地の人と会話もできたので、ポケットトークを持って行って本当に良かったです。

 

 

 

ポケットトークすごくいいのでオススメです。

 

 

ポケットトークについてはこちらにも詳しく書いてあったので参考にしてみてください。

 

 

ポケットトークの評判とリアル体験談

 

とても参考になる記事でした。