【ポケトーク評判】

翻訳機ポケトークの評判と口コミを書きました。ポケトークをセブ島で使ってみました。リアルな体験談を書いていきます。

ポケトークの評判 海外で使ってみて率直に思ったこと

ポケトークは今すごく人気ですよね。

 

私はこのサイトを見て「あっポケトーク良いな」と思って買いました。

 

 

最近は色々な翻訳機が出ていますよね。

パナソニックも最新翻訳機を発売したのですが、「これは誰も買わないだろう」というものを発売しましたね。。

 

 

f:id:poke-talk:20180501105123j:plain

出典:パナソニック公式

 

 

パナソニックが発売した翻訳機は「対面ホンヤク」という商品名です。

パナソニックJTBが共同で発売した翻訳機らしいです。

 

 

 

これからラジオの収録ですか?

と突っ込まれてしまいそうなデザインです。

 

 

ポケトークと比べると同じ翻訳機だとは思えないです。

 

 

しかも驚きは対面ホンヤクの価格です。

 

 

なんと!本体価格20万円もします。そして毎月1万円の管理費も取られてしまうとか。

 

 

言葉が悪いのですが、

「誰がこんなもん買うか!」

と言いたくなります。

 

 

 

日本を代表する会社であるパナソニックですが、こんな商品作ってたら本当に世界に取り残されてしまいます。ちゃんとマーケティングして欲しいです。

 

 

 

 

パナソニックの翻訳機はとりあえず脇に置いといて、ポケトークの話をしますが、

ポケトークは素晴らしい翻訳機だと思います。

 

 

 

先日も香港とマカオに観光に行ったのですが、中国圏でもポケトークは使えます。

 

 

マカオは英語が基本的に通じません。今回泊まったホテルは超巨大ホテルであるベネチアマカオに泊まったのですが、こういった有名ホテルだと英語を話せるスタッフも多いですが、マカオの市街地に行くとほとんど英語は通じません。

 

 

ですがポケトークには中国語(北京語・広東語)も対応しているのでマカオや香港でも利用できます。

 

 

私はポケトーク専用SIMも一緒に購入しているのでマカオや香港でもそのまま利用できました。

 

 

 

マカオの市街地には有名なエッグタルトお店や北京ダックの美味しいお店もあります。現地の人が行くようなところでポケトークは大活躍でした。

 

 

 

ポケトークを香港、マカオで使ってみましたがかなり良かったですよ!

やっぱりポケトーク良いですね!

 

 

対応言語や価格などは公式ホームページに掲載されているのでぜひ確認してみてください。